マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

変な夢 ヨルダンにて。

2009-09-20 | 幸福学
久しぶりに、かなり変てこりんな夢を見たので、忘れないうちに、ここに書いておこうと思う。



見ず知らずの人たちと、ヨルダンを旅している。(たぶん、昨日テレビで見て、近いうちに夫と行こうと話していたからかも)

そこで、同じ旅行仲間の一人の男(50代の男)が、私が売っているボランティアのためのリストバンドを30コ買うと言う。

しかし、商品を渡した後で、850円しか払わない。

本当は3850円。(この金額も意味不明)

3000円をなぜ払わないのか、今度会ってくれたら払うという。

でもこれはとりあえず仕事だから、払って~と笑って言う。

でも払ってくれない。

この男に再び会う気は全くなかった。

ものすごく第一印象が悪かったから。

でも第一印象が最悪の人と、あとあと非常に親しくなることが以外とあるので、

もしかしたら、この男と本当はものすごく相性がいいのかもしれない、とも思っている。


どこかでそんなことを感じながらも、とにかく全額支払わないこの男に無性に腹が立っている。

3000円くらい、もういいじゃない、と思って、この男を無視して帰ればいいのに、

お金を損するとか、そういう問題じゃない、違う何かに無性にむかついて、全額を払えと猛烈に迫っている。

(このリストバンドは、LOVE SMILEと入ったもので、

意味は、笑顔で助けよう!という意味。

実際に今から4年前に、これを作って、1コ300円で販売し、売上金、全てをメイクァウィッシュ(難病の子供の夢を叶える団体)に寄付したことがある。

なぜか、そのリストバンドが夢に出現。

きっと昨日のアームストロングのリストバンドを思い出したからかな?)


返せと迫る私に、今は返さないという男と、もみ合いになり、殴られ、殴り、壮絶な戦いになる。

近くで、ヨルダンの布を頭から巻いた女達が嬉しそうに見物している。

その間に、私のバックが盗まれてしまう。

その中には、大事なモノがたくさん入っている。

お財布はどうでもいいが、思い出になる大事な何か(わからない)にものすごく執着している。

とても悲しくて辛い思い。

それでも、この男との戦いをやめられない。

闘いながら、近くの頼もしい女に自分のバックを探して欲しいと頼む。

結局、見つからない。

ものすごく落胆。

こんな男と3000円ぼっちでもみ合っているために、失ってしまったバック。

帰るお金もない。

通りがかりの女に、電話代として、100円だけ借して欲しいと言う。

返さなくていいから、と言ってくれる。

あの男は、まだ、絶対に今日は、残金を払わない、と言ってほくそ笑む。

一体なんなんだ、こいつ。

もうお金の問題ではない。

ソイツとの戦い。

絶対負けるもんか、とメラメラと燃えている私。

首を絞められ、殺されるかもと思う。


あの大事なものが入っているバックも無くなってしまったし、もう、失うものなど無い、恐いものなどない!と思うと、

殺されるもんか、と立ち向かう。


仁王立ちで、その男を罵倒しまくっている私。


しかも、いつのまにか、なぜか、ほぼ裸で、裸足。

布をまとっているだけ。

今思うと、かなり危ない恰好・・(笑)


そのうち、ソイツは、違うモノで払ってやるよ、という。

それは、目に見えないが、私にとってかなり価値のあるものだという。

ただ、それを価値があるかどうか決めるのは、私だと言いやがる。


男って、よくこういうこと言うんだよね、調子のいい男、最低、と吐きながら、

思い切りその男の頬を叩いてやる。


その男は、私を突き飛ばす。

それでも、負けない。すぐに立ち上がる。(すごい!)


だんだん、ソイツの魂と自分の魂が闘っているようなイメージになってくる。


途中で、この執拗な思いを手放せば、自由になれるのに、と思ってくる。


そこで、目が覚めた。

ものすごく疲れた。

肩や背中が凝っている。



そんな夢。

不思議。


なんだったんだろうなあ~



でも、とりあえず、ベンザリンのお陰で、8時間、一度も起きずに、眠れました。

昨日と一昨日は薬を使わないでみたので、違いがわかる。

ベンザリンは、夜中に目が覚めないこと。

目覚めたときのむくみがひどくないこと。

デメリットは、昼間、眠気に襲われること。


今日は、いいお天気なんですね

かなりの朝寝坊~

ちょっと夢見が悪いけど、気持ちをリセットして、

これから、玄関のお花のお手入れと、家のお掃除しようと思います!!


今、こうしてまとめてみて思ったんだけど、

たぶん、その男の正体は、『癌』なんじゃないか・・とも思うんだけど・・・


夢で見たヨルダンは、とても神々しく、美しく、パワーを感じる土地だった。!

絶対、行ってみたくなりました。

お正月は、ヨルダンか?

身体のこともあるので、年末の旅行をどうするか、考え中。

ニュージーランドという意見が出ているが、、、

この休暇中に家族で決めることになっているので、とても楽しみ

なので、このシルバーウィークとかいう変な休みは(Judyは、この名称もこの時期の連休も嫌い)、

東京で、のんびりです


ステキな休日を~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。