マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

アグレッシブは、副作用!?

2009-11-11 | 乳がん(がん)について
Judyは、今日は、どうにかしています・・

超★攻撃的、かつ怒りモードなのだ。

昨日は、抗ガン剤を打った当日なので、いつも寝る前にベンザリンを飲むことにしていた。

12時頃に眠れたけれど、

朝、5時に目が覚めてしまいました。

やけに目ざめがよく、

朝からアクティブでモチベーションが非常に高く、

素晴らしい気持ちのよい朝でした。

やっぱり、最終回になると違うなあ~!!などと喜んでいたのです。


起きるなり、コーヒーを飲んで、

すぐにエアロビの練習、約1時間。

汗びっしょりで、超ハイテンション。


仕事の内容をリニュアルしている最中なので、それに集中すること1時間。

息子に朝食、お弁当を作り、お見送り。

朝風呂に入り、読書。

午後から取材があったので、事前にもらっていた質問事項に答えを考え、

メイクをして、

11時から仕事。

オーディションを受ける女優さんのレッスンだったので、

こちらもテンション高くなり、とってもアクティブなセッションだった。

1時から雑誌の取材。

なんだか今日は、口が滑らか~。

アクティブと言うよりも、ちょっとアグレッシブという感じもしたが、

とにかく1時間以上、しゃべりまくってしまった。


その後、Judyがデザインした商品の打ち合わせ。

ここら辺から、ちょっと・・おかしくなってきたんだなあ。

イライラ・・・

イライラ・・・

するのです。


むしゃくしゃ・・・

むしゃくしゃ・・・

してしまうのです。


スタッフにできるだけ任して、

Judyはできるだけ微笑みながら、

話しをスルーしながら聞いていた。

まともに聞いていると、

どうしても攻撃的になりそうな自分を感じたのです。


いつも穏やかなので、ほんとうに、こんな気持ちあまりないんですけど、

これは、一体どうしたことかと、思うと、

どうしても、クスリの副作用としか思えない。

私は、こんな性格じゃないもん~。


だって、もう抗ガン剤から解放されるんだから、

昨日だって、それをとっても喜んでいたのだし、

別にこんなにイライラして怒る必要はない。


でも、どうしても、プンプンだ。


夕食も、プンプンになってしまい、

夫も息子も目配せしながら、

私に話しかけないようにしている。


それだけでも、イラッとする。


そして、ついに、早く寝た方がいいと、

お部屋に連れてこられて、

お休み、とドアを閉められてしまった。


その上、飲み物まで持ってきてくれた。

もうこの部屋から出てこなくていいように?

これって、

隔離かい?





癌の疑いのあった去年の10月の末から、

メルマガを毎日発行しているのですが、

もし癌になっても頑張り続けることをしておこう、と思って、

あのとき、始めたのです。

1年間365回という期限を決めて、やり始めて、

日曜だけはお休みさせてもらいましたが、

ついにあとあと30回になった!!!!


何度が、体が辛くてめげそうになったのですが、

続きました~


メルマガのタイトルは、なんと、

『ステキな笑顔のつくり方』


それなのに、

今日は、こんなにプンプン笑顔だ~


毎朝7時に、読者にお届けするようになっているので、

いつも朝に書くことが多いのだけれど、

今日は、今のうちに考えて、寝ようと思います・・・


明日は、天皇陛下ご即位20年のお祝いです。

だから美智子様の笑顔について、考えてみようかな~


なんだか、このイライラ感が治るような気がしてきた。

そうだ、そうしよう。

美智子様をイメージしていたら、慈しみの心が生まれてきたような?気がするかも。

素晴らしい効果

美しく上品な笑顔で寝よう~~

明日のメルマガは、『美智子様スマイル』です。

もしも、読んでみたいなあ~というステキな方がいらしたら、

こちらをどうぞ!!!!!

メルマ!


では、おやすみなさい。

さっきより、おかげさまで、おだやかになりました。

ハァ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。