マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

お台場マラソン

2008-12-08 | カラダを強くしたい!
本日、Judy選手は、お台場海浜マラソン(8km)に出場いたしました!

勝手に、Judy癌撲滅お台場海浜マラソンと名付けてみたら、参加しているみんなが、Judyのために走ってくれる気がして、
スタート前は、ウキウキしてきて、前の人にも横の人にも、ありがとう!と言いたいくらいになりました。
こうゆうテンションの上げ方もあるんですね

でもスタートの合図と共に、さっきまでありがとうって言いたかった周りのたちが猛烈なスピードでJudyさまを置きざりにしていくので、あっというまに現実に引き戻されました(あたりまえですね)

最初の1kmは、砂浜を走るので、これが結構辛かったのダス、、、
その後は、公園の中を走り抜けていくのでJudy式ビューティフルランニングに戻れましたが、同じコースを2周
2週目の砂浜では、かしこいJudyは、同じ歩幅で走る人をいち早く見つけ、その人の足跡の上を走り、無事クリア
前の女性の足跡を必死に踏みながら、障害物競走を思い出した。

とにかく、400人近い男子も一緒なので、総勢530人位の人と一緒に走るわけで、こんなにたくさんの人と走る経験は初めてだったので、久々に興奮しまくりました。

最初はしばらくドッと抜かされて、めちゃくちゃ悔しすぎて、悔しい自分との戦い、、、

ライバルは自分でしょ!と、言い聞かせながら、人が見えないように、右側に広がる海を見ながら走る。

そのうち、呼吸が楽になってきたので、癌撲滅イメージトレーニングしようと思いつき、自然と浮かんだ妄想は、斧を持った桃太郎が鬼の形をした癌の細胞をやっつけているシーンでした。

そのうち、イヌが現れ、イヌにきび団子をあげるとイヌはナイフを持って、鬼の形をしたガン細胞を切り刻み、次にサルが現れると、サルは槍で癌となった鬼のヤツをぐさぐさと刺しまくり、最後にキジも参加して、キジ君には何を持ってもらおうか、と考えていたら、超マイペースでのんびり走っている自分に気づき慌て、でもこの妄想ストーリーを途中で終わらせるのは後味悪いので、大急ぎでキジの糞をかけまくってガン細胞を粉々に溶かして終了させ、そこからはスピードを上げて、ラスト500mは、心臓が破裂しそうなほどゼーゼーしながら、何人も抜きまくり、無事ゴールしました

161人の一般女子のエントリーで、なんと57位でございました。

1kmを6分ぐらいで走れればいいわ~くらいに考えていたのですが、5分30秒くらいのペースで走れたので、
それだけで、文句なしに嬉しい!

今日はお天気もよくて、太陽の光りをたくさん浴びて、海を見ながら、また遠くに富士山もくっきりと見え、
そして何より、Judy癌撲滅マラソンと思って、頑張って走れたことに、最高に嬉しい一日でした

東京マラソンの抽選に外れてしまいましたが、来年は、色々な大会にでられるといいなあ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j)
2008-12-13 21:27:34
お疲れ様ーーーー^^!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。