マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

Avatar

2010-01-11 | 幸福学
Avatar: The Movie (New Extended HD Trailer)


今夜は、六本木ヒルズで、家族で映画鑑賞。

『アバター』



調和(バランス)がいかに大事か。

何かに過剰になりすぎると、破滅する。

そして、あらゆる生命において大事なこと。

秩序と節度、そして思いやりと尊重、まあそれは愛ということ。


命を滅ぼすものは、私利私欲と無知。

結局は、破滅に至ることになる。


環境問題から、私たちのコミュニケーションに至るまで、全てに言えることだ。

色々なことを考えさせられました。

ときどき、私は突飛な妄想をよくしてしまうのですが、

これも宇宙のバランスを取るために、役に立っている気さえしました

例えば、もし自分が、木の妖精だったら?どう生きたいか・・・

とかね。

そこから人間の無様さも見えたりするわけです。


それにしてもすごい発想。

ずっと3D用のメガネをかけているのは疲れるけれど、これは映画館で見る価値大



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。