マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

かきくけこ、で美しくなる!

2006-02-02 | 表情学
昨日は、夜遅くまでウキウキでなかなか眠れず、ワインでも飲もうとワインセラーをのぞきに。しかし大切に保存しているワインしかない。これらのワインは大切な記念日に飲もうと大事にしてとってあるので、仕方なく、キッチンで必死にお酒を探すJudyです。見つからないとよけいアルコールが飲みたくなる。う~、これって、アル中?
料理酒を見つけるが、さすがに飲む気になれません。よかった~。
知り合いのアル中の人で、お酒がないとミリンも飲んじゃうと言ってたから、料理酒も似たようなもんだもんね。めでたく、紹興酒を見つけた。いちよう中華料理の時に使おうと思って買っておいたので料理酒とも言えるのですが、まあいいか、ということで、熱燗にして、ちょびちょびと飲みながら、休日の前の真夜中の読書タイム。
この一人の時間が最高なんですよ~。

しかし、今朝起きたらお腹が痛い。
腹痛の薬を飲んでみたり、お風呂に入ってみたりしたけれど、時々強い痛みが差し込む。
それでも、今日は海を見に行きたい!と思っていたので、根性で出かけました。
海のフレッシュな空気を吸って、広い海を前にして、客観的に自分を見つめてみたいと思ったのですけれども,それどころではなかった、、、
何しろ,丈夫なJudyなので、そのうち治るだろう、と軽く思っていたのですが、甘かった。
お腹の痛み、プラス、どんどん具合が悪くなって、頭が朦朧としてくる。
這うようにして、帰宅。

帰って体温計で測ってみたら、なんと38度も熱がある、、、、
どうしちゃったのだろう、、、

もしや、インフルエンザか?
去年もインフルエンザになって,喜んでいたのですけれど、今年もとなると何だか自分の健康に自信がなくなってくる、、、
私は,実際30代の時の自分と同じ感じで動いている。
変わった事と言えば、朝昔ほど元気よく目覚める事が出来なくなった事位で、睡眠時間もカロリー消費量も同じだと思う。この強気な感じ、Judyさんって、よっぽど自分の老化の現実をみとめたくないんでしょーねー (**:)

この前、いつまでこの生活ができるのかなーと、ちょっとだけ弱気ハイッタのですが、出来るだけ体力が持続できるようトータルワークアウトにも通っているのだから大丈夫!!と、そのネガティブな気持ちはゴミ箱へ捨ててやりましたっ!

でもねー、実際、ここ4年以上、全く病院で検査等を受けてないんですよね。
回りの友人の話を聞いていますと,子宮癌や乳癌の検査は毎年受けている人が多い。
睡眠時間も短すぎるとガンになりやすいらしいし、お酒は飲むし、今年は、もう少し健康に気をつけようと、きちんと検診に行く日を決めよう!と珍しく考えておりました。
病気になったら、夢が叶わなくなっちいますもんね。死ぬに死ねませぬ。
去年は、自分の背中を思い切り押し、まだまだ無理!と思っていた事を次々と行動にしてきたり、自分で自分をあまりに忙しくさせているので、生き急ぐ感じがして、私は早く死んでしまうんだろうかと、思う事もあったけれど。。。
あー今日は、ちょっと暗いJudy,,熱があるんだもん、ゆるしてぇ~。
とにかく、健康は大切です。『私は生まれつき強靭な体』だとずっと思って来た固定観念が、健康についての視点をおろそかにしていました。反省。

健康と言えば、昨日、アンチエイジングの先駆者の先生とランチをした時の話。
「私の母も祖父も痴呆症なので、遺伝子を考えるとかなり恐くて、それを避ける為にも忙しく刺激を求めて生活しているのかもしれません~!」とお話ししていたら、
『痴呆症にならないための、かきくけこ』というのを教えて下さった。

“か”は、感性。“き”は、興味。“く”は、工夫。“け”は、健康。“こ”は、恋心。

「Judyくんは、“こ”はどうなのか~知らないけれど、他は全部クリアしているから大丈夫だよ!」とその先生はおっしゃってくださいました。
“こ”が一番得意なので問題ありませーーん!!と声を大にして言いたかったが、さすがに言えませんでした。

しかしこの痴呆防止の、かきくけこ、って美しくなる為にも同じ事が言えませんか?

このかきくけこ方式色々使えますねー。

コミュニケーションに大切な「あいうえお」は,こんな感じ。

愛を伝える,意志を伝える,嬉しさを伝える、笑顔を伝える、思いを伝える。

うん,コレ我ながらいい出来ですね。今度仕事に使おう!

では、質問です。次の「かきくけこ」は、何に必要でしょうか?
快感を得る,キレイな体、崩れてみる、経験も大切、腰を使う.....フフッ

Judy,少し熱にうなされていますぅ~
このまま続けてしまうと品性を疑われそうなので、寝よっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。