もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

タイヤのその後…。

2006-11-29 | 自転車

今日は仕事の帰りに例のタイヤを持ってショップに寄ってきました。店長さん曰く…
「うーん,(貫通した穴は別として)この斜めに入った傷はやはり何かを踏んで出来たものかもしれませんね。ほら,タイヤに対して斜めに切り裂くように傷が入ってるでしょう?製品の不良ならタイヤに対して直角にできるんですよ。でも一応メーカーに送って問い合わせしてみますね。後で連絡します。まだ新品だし,いいタイヤだものねー。」
有り難うございます!今日のところは同じものを買ってきました。値引きもして下さいましたし。まあ,今回は運が悪かったと思いましょう。自転車乗ってればこんなこともあるのかな,と…。
お口直しに(なりますか),先日撮った夜のモミジを。
imagesimagesimagesimages


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ (A☆kira)
2006-11-29 21:40:16
こんばんは。
たぶんパナのバリアントエボ2のことをかかれているんですよね。自分のもそうで、結構色々とひびが入るのですが、いろいろ調べてみると、「空気圧高すぎ」みたいでした。ですから、今度から1barくらい落として乗ってみようかなと思っています。ちなみに今9barです。体重が多いと空気圧高めの方がいいとの事だったので(^^ゞ
返信する
新タイヤ (山ちゃん)
2006-11-29 23:14:38
こんば。最近ホイール交換したんですが、タイヤをこのプログでみて、パナのバリアントにしようとおもったんですが、ショップで取り扱ってなくてコンチネンタルの4000というのにしちゃいました。コンチは耐久性と耐パンクにいいというんですけど、どうでしょうかね。やっぱミシュランのプロ2あたりなのかな。次回はパナにしたいです。
返信する
A☆kiraさん (ほんだ)
2006-11-30 20:57:34
こんばんは。
はい,バリアントエボ2です。
僕は8から8.5で乗っています。
でも同じ圧でのビットリアよりかなり快適ですね。
細かい振動を拾いません。
小さいヒビならアロンアルフアで埋められますが,
今回のは大きすぎでした。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2006-11-30 20:57:49
こんばんは。
ホイール交換したんですか~。
いいですね~。僕はなかなか決断できなくています。
耐久性と乗り心地って相矛盾するらしいですから,どちらを優先するかは結局乗る人の選択だということを聞きました。
ミシュランは「柔らかくて乗り心地はいいですけど路面にへばりつく粘っこさを感じますよ」と言われてパナにしてみました。
返信する

コメントを投稿