もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

暑いのは本当にダメだ。

2011-07-19 | 自転車

いやあ,この三連休は本当に暑かったです。最高気温は連日35℃前後。夕方6時になっても32℃とかあって,とてもじゃないけど自転車乗る気になれませんでした。自分にとって夏はある意味オフシーズンだなあー。暑いのはホントに苦手なんです。寒いのは平気なんですけど。氷点下2~3℃くらいまでなら夜でも気持ちよく走れちゃいます。
でも暑いのはダメ。日中だと30℃あたりからもう辛くなってきます。
風呂のお湯も暑いのはダメ。ふつーの温泉はどこも熱過ぎ!!自分は腰までしか浸かれない。
職場の冷房温度28℃も暑過ぎ!!一日じゅう不愉快。
アイロンがけに使う霧吹きを机上に置いておき,体が熱くなったら顔や首筋,インナーに水掛けてます。
仕事中は暑くてたまらんから,この夏は早めに上がることが多い。もちろん帰りの車の中は,ウインドウに霜が付くくらいキンキンに冷やす。
滅多に食べないけど,カップ麺食べるときはお湯を注いで3分経ったら水を注いで温くする。じゃないと熱くて食べられない!!
とにかく,暑いの,熱いのはダメだ!!!
夏だからってビール飲むわけじゃない。アイスを食べるわけでもない。酒は飲まない甘味もやらない。夜飲むものは冷たい水!これだけ。
だから電力供給に余裕がある夜はエアコンつけさせてもらうぞー。朝までつけるぞ~。じゃなきゃ暑くて眠れず仕事なんかできないって…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿