もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今夜は胡麻入り。

2007-03-20 | 美味しいもの

今夜は胡麻入りキャベツジュースです。
胡麻は抗酸化物質が含まれており,老化防止と若返りに効果があるとか。
スキーヤーであり登山家でもある三浦雄一郎さんのお父様である故・敬三さんが,日頃どんなものを食べてどんな生活,トレーニングをしているのかを取材した番組を以前NHKで観ました(あの番組はもう一度観たい)。
images images images images
やはり摺ったゴマをたっぷりと摂っているんですね。さらに言うと,圧力鍋で煮た鶏を骨ごと食べているのには驚きました。敬三さんは100歳まで現役で,海外のいろんな山を滑ったのですよね。うーん,食事しだいで人間どうにでもなるのだなあ。
しかし,下戸男(←全く飲めません)がワイングラスでキャベツジュース飲んでるなんて…。
4枚目,クリックで拡大してみてくださいね
あ,ニンニクをチンしたやつと,お茶を挽いたものはキャベツジュースとは別に摂っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみます。 (ざっきー)
2007-03-23 19:30:36
ほんださんはマメな人なのですか?
自分も料理好きなので今度やってみようかなと思います。料理とは違うような気もしますが・・・。
返信する
ざっきーさん (ほんだ)
2007-03-24 18:18:40
はい。自他共に認めるマメ人間かもしれません。
こと食べ物に関しては,執着が強くて,もっと,もっといろんなものを美味しく食べたい!まだ自分が食べたことの無い美味しいものを食べてみたいという気持ちにあふれています(笑)。
返信する

コメントを投稿