もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

財布の中のカードは…。

2007-04-11 | よもやま話

僕は長年二つ折りの財布を愛用していますが,その財布の中には沢山のカードが入ってるんですよ~。クレジットカード・・・,じゃあありません。そ・れ・は・・・診察券です。
総合病院の診察券に始まって内科,整形外科,耳鼻科,皮膚科,歯科,整骨院…。数えたら9枚ありました。僕って病院行くのが好きなようで嫌いなような…。嫌いなようで実はちょっと好きだったり…。
最近では昨年末に脳のMRIやってもらったのが初体験で新鮮でした。画像を見ながら,「お~,これが自分の脳か~~」と,いとおしい気持ちになりました。
腹部エコー検査はもちろん,腹部CT検査やったこともありましたよ。エコーの画像は素人が見てもよく分かりませんが,CTはお腹の断面図なので,Dr.の説明を聞きながら自分の臓器が良く分かりました。これも「おお~」と見入ってしまいました。皮下脂肪は少なかったように思います。
耳鼻科では2ヶ月に1回くらいの割合で耳垢を取ってもらっています。歯医者さんでは半年に1度は歯石を取ってもらっています。
もちろん「本命」カードは1枚です。僕のかかりつけ医は内科のDr.。もう10年以上診ていただいています。信頼できる先生です。
皆さんは診察券,何枚くらいお持ちなのでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿