もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

しまなみ海道2日目(生口島→因島)

2015-10-17 | 自転車

生口島は蛸とレモンの産地です。島の中心部にある瀬戸田の古い商店街には,「たこめし」屋さんとか,タコの干物を売るお店が並んでいます。それとレモンなどの柑橘類を売るお店も…。写真にあるタコの干物。おばさんに話を聞いてみると美味しそうなので2枚買ってきました。1枚500円です。オーブンで軽くあぶって食べると,とーってもおいしいです
    
僕は下戸ですが,呑む人には良いつまみになるでしょうね~~。蛸飯も食べたかったのですが,中途半端な時間に食べると,夕飯が食べられなくなるので断念。そんなわけで,生口島から因島へと渡り,今宵の宿へ到着しました。 早めにひと風呂浴びたあとにホテルの3階に上がってみると,眼下には瀬戸内海の夕景
    
すでに陽は沈んでしましたが,空の色が刻々と変化していく様子に惹きつけられてしまいました。時間を忘れて,きっと30分以上写真を撮っていたと思います。瀬戸内海に夜の帳が下りていく様子は,写真では再現できないくらいに綺麗でした。いやあ,満足しました。愉しみは走るばかりではありませんね~。
    
そいじゃあ,そろそろ夕飯をいただきましょう。今宵の料理は適量・シンプルにして美味。刺身はもちろんですが,タイの兜煮が美味しかったです。
食休みをしたら,再び風呂へ。今度は独占です。温めのお湯なので,体を伸ばしてゆっくりと長風呂しちゃいました。ああ,極楽
Dst82.9 Av21.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿