もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

しまなみ海道2日目(大島→今治→生口島まで)

2015-10-17 | 自転車

さてさて,しまなみ海道2日目の今日も,美味しい朝食から始まりました。宿の皆さん良い方ばかりだし,食事は抜群に美味しいし,館内は清潔にしてお風呂も良しと,申し分ありません。これで一泊二食付き一万円ですから安すぎですまた来たいです
宿を出た後は,いよいよしまなみ海道最長の「来島大橋」を渡ります。全長4kmですから長いですよ~~~
    
いや~。今日も天気は快晴橋の上からの見晴らしは最高です。走り去るのが勿体ないくらいですから。走行感はしまなみ海道のなかでイチバンですねー。今治側から走ってくる人達(土曜日だから朝から多いです)も,喜びに満ちた表情をしています。クロスの女性が多いですが,みなさんニコニコと笑顔いっぱいです
    
橋を渡り切ったら四国本島に上陸\(^^:;)。ヤッター「サンライズ今治」に立ち寄ってみたら,これから尾道側に走り出す人でいっぱい
レンタルバイク利用者も多いです。
僕は写真を撮って(人にお願いして撮って貰ったり),タイヤに空気を入れたりと…。そいでもって,せっかく上陸したのだからと,今治駅まで行ってみることにしました。しまなみ海道は,尾道の渡船場から今治駅まで続いているのです。
    
今治駅に到着してコンプリート!(^^)!。即ターンして再び来島大橋へ。展望台まで上がって全景(とまではいかないけど。長すぎて…)の写真を撮りました。あとは来た道を戻るのですが,二度走ってもこの上ない気持ち良さ。伯方島の道の駅でお昼にしましょう
注文は,地場産の鯛の刺身定食(ご飯大盛り)。美味しいけれど,昨日の民宿の食事がが良すぎたので,ボリューム不足を感じます。
そこで大島で買ってきた飛び魚の練りもの伯方の塩アイスクリームでお腹を満たします。うーむ。どちらも美味しい。昨日今日と食べまくってます
    
伯方島からは大三島→生口島と繋いで,瀬戸田の街中で休憩。ここはレモンの産地なのです。グリーンレモン,美味しいですよ。酸味が控えめなので,自転車乗りの人の中には水で割ってガブガブ飲む人がいると,お店のおばさんが言っていました。僕も100円で冷たいレモン水をグビツと…。クエン酸が疲労回復に効きそうです。
(この項つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿