もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

梅雨明けて真夏到来。でも日立の海は涼しい^^!

2015-07-20 | 自転車

そんな訳で梅雨も明けて本格的な夏到来です。せっかくの三連休なのですが,中日の昨日が出勤だったこともあり,走れるのは今日だけf^_^;。暑いけど思い切り行っちゃいましょう!!ってことで日立の海ですよ
    
今日は関東内陸部などで35度超の猛暑日の予報が出てますけど,日立の海岸線はかなり涼しいのです。R245で久慈浜まで出てみると,実に涼風が肌に気持ち良いです。灯台のある公園に寄ったあとは,海際の道に降りて水木浜→河原子海岸へ。
    
例によってシューズを脱いで海に入ってみると,素足に引き締まった砂の感触がいいですねー。1年ぶりの感触です。それから冷たい海水も気持ちイイ。ここは人も少ないし,僕のお気に入りスポットなのですp(^^)q。
    
このあとはR245→R6→R461と繋いで高萩市の秋山にある海鮮食堂「」へ。定番の「海鮮丼定食(850円)」は,ご覧のとおりのボリューム。すごいですよ。ご飯の上にネタが重なってます。ホウボウ,アジ,マグロ,サーモン,ホタテ,エビ,タコなどなど…。
    
とにかくネタの多さはビックリものです。ご飯も量が多いので,大盛りの注文は無用です。ちゅうか,小食の人は食べ切れないかもしれませんね。ネタが二層,三層に重なっていますし…。亭主のおじさんは少しぶっきらぼうな感じですが,そこは目をつぶりましょう
    
満腹になったあとは,来た道を引き返し。途中で小貝浜に立ち寄り,涼風で身体を冷やしたら,R245で再び河原子海岸へ。日陰のベンチで30分ばかし潮風に吹かれながら青い海をしばし眺めてから帰宅。いやあ,癒されましたぁ~。
Dst107.4 Av22.8 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿