もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

スピーカー買おうかな。

2009-03-27 | 音楽

去年買ったKENWOODのアンプとCDプレーヤー。でもその後またオーデイオを更新したのでオークションで売りに出そうかな~と思いましたが,思いとどまって今は寝室用にしてヘッドフオンで聴いています。
スピーカーが無い状態なので,安めのものを買って気軽に聴けるようにしようかな?と考え中。今のところメイン機と同じJBL製で,あまり大きな音は出さないのでトール型の
TZ-2BK(ブラック)にする予定。
「いちおうホームシアター用ってなってますけど,どうなんでしょう?」とJBLに聞いたら「もちろんピュアオーディオとしても充分いけます」という答え。前のめりになってます。高さも約1メートルあり,ソフアーに座って聴く時にツイーターの位置がちょうど耳の高さに来るようなので,それもGood。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは (nk24mdwst)
2009-03-28 11:07:42
うちは、マッキントッシュのプリ・メインが不具合で音がでたり出なかったり。中古で私が買って10年以上経ってますからね。
テレビもさすがに13年目になると、駄目。
夜のシーンが本当に真っ暗で見えないのです。
そう思うと、ヤマハの1000モニターは25年経っても、びくともしないですね。
返信する
nk24mdwstさん (ほんだ)
2009-03-28 22:01:46
こんばんは。
パーツでみるとスピーカーが一番長持ちするらしいですね。まして1000モニターは名機!
うちのテレビでは20年経ってもふつーに観れるものがあります。「当たり」だったんでしょうか?三菱製です。
返信する

コメントを投稿