もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

雨なので体組織データを。

2007-08-17 | 自転車

今日は夕方から雨が降ってきたので夜ランも出来ません。そこで久しぶりに体組織データを公開(←そんな大げさなもんかい?)します。
右上から…
体脂肪率           16.2%       ううっ,一時は15%切ってたのに…。
BMI指数            21.3     これも20台だったのに…。
内臓脂肪レベル  5         これも4だった時があったのに。
筋肉量        6        これは変わらず。
基礎代謝量    1662kcal   これも大差なし。相変わらず基礎代謝多いなあ。
imagesimagesimagesimages
やっぱり7月にヒザを痛めてあんまり走らなかったのと,8月も夏バテせずに食べ続けて1kgくらい体重が増えてしまったのが敗因です。あと思うんですけど,普通に自転車走らせているときの運動負荷って,そもそも脂肪が燃焼するには強すぎるんじゃないかなって…。意外ともっとマッタリ乗らないと脂肪って燃えないんじゃないかな,って思うのです。と原因を転嫁してみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿