もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今年も潮来あやめ祭り。

2011-06-19 | 自転車

液状化で家屋が大きな被害を受けている潮来市ですが,あやめ祭りは今年も開催されているという話を聞いたので,やっぱり行かなきゃね!と朝8時に出発。途中,鉾田の「深作農園」に寄って,箱入りメロンを自宅へ発送。昨年初めてここのを食べたらすごく美味しかったので…。
   
11時ちょい過ぎに潮来のあやめ園に到着。毎年お世話になっている「いこい食堂」のおばさんに挨拶をして,自転車を置かせてもらうことに。でもって園内を散策開始。
震災の影響なのか,今年は人手がちょっと少ないですねー。例年の7割くらいじゃないか。でも嫁入り舟は今年も変わらず。肝心のあやめのほうですが,今年は白や黄色の花がちょっと少ない。まあ紫色でも十分に綺麗なんですけど…。
   
「いこい食堂」では,コイのあらいとワカサギフライでご飯大盛りにしてもらいました。今日も美味かった!!こちらのほうは地震の被害はどうでしたか~と,おばさんからいろいろと話を伺いました。
復路はちょっとダレ気味になりましたが,自転車乗りながらストレッチして走り続けました。
いつもの自転車屋さんにも寄って,メカ氏には前から相談していたステム交換の件でモノ選び。いろいろと検討の上,今より1cm長いDedaのステムを注文してきました。
Dst140.1  Av24.8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿