もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ジムに行かなくなっちゃった

2005-09-17 | 自転車

今日は自転車に乗って休日出勤。仕事は午前中で終了。ホントは帰りにいろんなとこ寄り道したかったけど,家族の用事があったのでほとんどそのまま直帰(悲!)。でも行きも帰りも秋晴れの中を走れて気持ちよかったな・・・。

ところで僕が今の自転車を買って2ヶ月半。それまで週1のペースで仕事帰りに行っていたジムに行く回数が激減しました。ジム仲間も出来て結構楽しかったのですが,なんと言っても自転車で『運動』してますからね。

で,困ったことが幾つか…。

上半身の筋肉が落ち始めたような気がする(特に腕と胸筋)*対策=家で鉄アレイ&腕立てをやる

インストラクターのきれいなお姉さんに会えなくなった対策=無しっ!悲!。行くと必ず『こんにちはぁ~』『お疲れ様でしたぁ~』って言ってくれたおネエさんに・・・・グッスン。

写真は通勤路でパシャリ(平凡なカットですが)。でもこの周辺は歩道?の部分が広い道が多く,自転車はとても走りやすいんです。

今日は皆さんに倣ってデータを・・・Dst18.3km Mx33.5Km/h  Av18.9Km/hでした。短くてスイマセン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです! (タカ)
2005-09-18 09:46:10
ジムを退会してその分、パーツ代に(爆)

・・・私もロード導入と共にSPD初体験しました。ロックの強さを一番弱くしてます。気をつけていれば外すのも問題ないのですが、一度気を抜いていて・・・立ちコケ一回(哀)うまく受身とれたみたいで怪我なし、車体もキズなしでした!それにしてもやはり「蜜の味」甘いです!
返信する
お久しぶりです! (ほんだ)
2005-09-18 20:15:02
タカさんもSPDなんですね。仲間がいて嬉しいな~~。僕はコケたくないなあ。痛そうでイヤですよ。

ジムはそのうち復帰します(笑)!あれはあれで筋トレと有酸素運動の両方やれるので,かなりイイんですよね。仕事で疲れてもジム行くと疲れが取れます。あ,純粋にですよ!
返信する

コメントを投稿