もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

靴が乾いたので…。

2006-07-20 | 自転車
日曜日の雨中ランでは,レーンシューズカバーを付けていたにもかかわらず,しばらく前の霞ヶ浦ランのときと同じように「靴の中雨水でタプタプ状態」になってしまいました。靴の中に新聞紙を詰めては出しを繰り返し,ようやく乾いた状態に戻りましたので,走ってまいりました。ずぶ濡れになった自転車も大丈夫のようです。シフトチェンジも良く決まっていい感じ。チェーンクリーナーでキレイにしましたからねー。1時間ちょっと走りましたがとても気持ちよかったです。夏の間には夜(日没後)に50キロは走りたいな。
Dst22.9 Max32.0 Av21.8  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水対策 (Tongchai)
2006-07-20 22:51:07
おばんです~^^

雨中がんがん走ってますね!

シューズの防水ですが、

案外クリート穴からじゃかすか水が上がってきます。

インソール外して、ガムテ補強するだけでも結構違うかも。



日没後は、今日なども寒い位で温度的にはいいですねー。

そのぶん闇に潜む危険もありますので、

どうぞお気をつけて安全走行のナイトランを!^^v
返信する
夜と雨と (masa)
2006-07-21 22:34:29
日本広しと言えど、ここまで雨中のナイトランが似合うお方は…。

ほんださんが「雨ー!気持ちいいー!」っつうから

雨ばっかのような気が。



じゃなく、もっと気持ちよく走れる夜が来るといいっすね。

梅雨明けないかな。
返信する
Tongchaiさん (ほんだ)
2006-07-21 23:06:02
そうかー。クリートの穴,あいてるんですよねー。じゃあ水が入ってくるわけですよね。早速今度はガムテープ貼って走ってみます。



ナイトラン。昨夜は少し寒いかな?とも思いましたが,走ってみるとレーパン&半袖で気持ち良かったです。

安全対策ですが,ヘルメットに始まり体のいろんな所に反射材つけてます。時に反射タスキもつけますです。
返信する
masaさん (ほんだ)
2006-07-21 23:07:27
masaさん,「雨中のナイトラン」はしていませんよ
返信する
間違っちゃったので再度。 (ほんだ)
2006-07-21 23:15:41
masaさん,「雨中のナイトラン」はしていませんよ。雨中ランとナイトランはしていますけどね

あ,でも月曜の雨ランの帰りは夜でしたね。家の近くで知ってる人とすれ違って,ちょっと恥ずかしかったです。「この人こんな日に何やってんだろう?」って思われたかな?と。



はい,カラッとした夜の道を心ゆくまで走りたいですねー。
返信する
ホイール変えました (でか)
2006-07-22 23:03:14
こんちには

私の05 OCR2 のホイールをFulcrum Racing 3 に変えました インプレしますね



本日100km走ってきたのですが 良い点は

 ・漕ぎ出しが軽い

 ・30km過ぎでの速度維持が楽

 ・私的に見た目が良い!!



悪い点は 特に感じられませんでしたが ラチェット音はでかいです



感動具合は タイヤを 25→23Cに変えたのと同じくらいです



インプレでした 
返信する
でかさん (ほんだ)
2006-07-23 09:03:01
こんにちは。

インプレありがとうございます。

早速「Fulcrum Racing 3」というのを調べてみました。びっくり,これはかなりいいホイールですね。

いいなあ。うらやましいなあ。

・30km過ぎでの速度維持が楽→これに惹かれますね。

平地でもなかなか30km/hを超えない僕ですが,巡航時の軽さみたいなものが想像されます。
返信する

コメントを投稿