もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

2016霞ヶ浦一周サイクリング大会 今年もタイム更新!(^^)!

2016-06-05 | 自転車

さて本日は霞ヶ浦一周大会。朝早い時間に起きてみると予報通りの雨。しっかり降っています
なので自転車はsix13にして,クルマに積み込みます。高速を走って7時過ぎに会場に到着
受付⇒車検を済ませたら近場を走ってウオーミングアップです。
この頃には雨もほとんど上がって空が明るくなってきました。クーー,これならGANでもヨカッタ
    
開会式が済んだら協会のKさんにご挨拶。いつもお世話になっています。協会の方々のおかげで楽しいサイクリング大会に出れるわけですから…。
さて今年の参加者数は約700名。参加者名簿を見ると一都六県から集まっています。
僕は今年もタイム計測の部で出走ですよ

    
出るからには常にベストを尽くし,記録の更新を狙います。とゆーことで8:30から1分間隔で10人ずつスタートです。もう最初からグワーッといっちゃいました。しかし朝から向かい風が強くて,負荷の割に速度が出ないんです
ペースの合うトレインも見つからず,ほとんど一人旅状態に。。。
おまけにサイコンが壊れてしまい,自分の速度も分からない。
必死こいて走っているのに表示速度は0㎞/h。と思いきや突然70㎞/hに
訳がわからん…。
    
第2チェックポイントの後はかなりの向かい風で,消耗しました。
こんなに向かい風の強い霞ヶ浦大会は珍しいかも・・・。
タイム的にはどうかな??と思いつつゴールしたら,なんと3時間30分で昨年の記録を3分短縮
いやあ,うれしい。強風下で頑張った甲斐がありました
来年はGANで走ってまた記録更新したいな
Dst90㎞くらい Av不明  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿