もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

常磐線が動きだした

2011-04-01 | よもやま話
土浦から勝田までの常磐線が昨日から運行を再開しました。良かったなあ…。勝田から高萩、いわきと順次延びていくそうです。水戸線や水郡線の再開は4月下旬とか。
県北部では落橋の恐れありで通行止めになっている橋が結構あります。那珂川の国田大橋とか久慈川の幸久橋とか里川の里川橋(だっけ?)。いずれも復旧は7月以降だそうです。水戸に入るには必ず那珂川を渡らなくてはならないので、一本ダメになってる現在は朝の渋滞がひどいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つか)
2011-04-03 22:45:43
つくばから常陸太田まで原付で往復してきました。国田大橋、幸久橋はいつも使っているルートでした。幸久橋は隣のバイパスでいけましたが、国田大橋は結局R118まで行くことにしました。
やはり北にいけばいくほどブルーシートや路面の傷みが大きくなりますね。大谷石の塀はほとんど全滅ですね。もっと北にいくとさらにひどいんでしょうね。
返信する
つかさん (ほんだ)
2011-04-03 23:40:29
お久しぶりです。原付きでつくばから往復とはすごいです。
当地はそんな事情ですので毎朝渋滞がひどく、早めに家を出なければなりません。朝寝坊の自分にとっては辛いです。
大谷石に限らず、鉄筋の入ってない塀は軒並み崩れましたね。昨日は日立の海岸線の様子見てきました。やはり津波の傷跡が…。
返信する

コメントを投稿