もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

シフトケーブル交換。

2006-09-26 | 自転車

先日の記事で書いた自転車の修理は結局シフトケーブル4本の交換でした。お代は工賃込みで2,835円。何がどうだから交換したのか?交換して何がどうなったのか?その辺が良く分かりませんです。いけませんねー,こんなんじゃ…。次はハブのグリスアップですね。少し前に店長さんに走行距離(6,500kmの頃だったかな?)を伝えたうえで『雨の日は乗ってましたか?』と聞かれました。僕は『出先で降られたことはありますけど雨の中を乗りに出たことはないです』と答えました。そしたらまだいいよって言われて…。その時店長さんの質問を聞いて,僕は『そうか,自転車乗る人は雨の日だから乗らないってことは必ずしもないんだな~』と思ったのです。それ以降何度か僕も雨ランをやっていますので,もう少し雨ランしたらグリスアップ頼もうかなー?と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿