もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

水府街道は花街道^^。

2015-06-13 | 自転車

いやー、最近は仕事がとにかく忙しくて平日の夜はパソコンに触る時間もありませんです。しかーし!忙しくてもやっぱり土日はやってくる(^O^)/。嬉しいなあo(^-^)o。僕にとっては自転車に乗って山道を走ることが何よりのリフレッシュメント。
    
とゆーことで今朝は7時過ぎまで寝坊して,8時半に出発(#^.^#)。今日は(今日も?),とあるミッションを果たすべく,水府に行くのです。背中にはドイターのリュック。朝からの南風に背中を押してもらって県道33号を北上
道端には季節の花が\(^^:;)。この水府地域は,自宅の庭や道端に花を植えている人たちが本当に多いと思います
    
だから自転車で走る僕たちには,山の景色と,鳥のさえずりと,風の匂いと,そして季節の花々を楽しむことが出来るのです。そろそろ紫陽花も咲いてきましたね~。一方で,山深い湯草地区ではツツジがまだまだキレイです。そんな訳で,いつものとおり分教場に到着
    
だいぶ緑が濃くなりましたね~。ツツジも結構ですが,ドクダミの花さえ,僕には綺麗に思います。校舎脇の古井戸を押してみましたが水は出ません。残念(v_v)!
ここからは折り返し。今度は南風が熱い!リュックを背負っているから背中に熱が篭ってしまうし、道路脇の気温計を見たら31度
    
お昼ご飯は竜ちゃんの湯の食堂で,「鮪の漬け丼ご飯大盛り(850円)」を美味しくいただきました。帰りがけにJAの直売所で野菜などの買い物をしたあたりで暑さがMAXに。途中日陰で休みながら,ほうほうの体で帰ってきました。
    
今日のところは,まずは処熱順応といったところでしょうか。これから暑くなるけど,その暑さにも体を慣らして,幹線の働きを良くしておかないといけませんからねーp(^^)q。。
Dst76.4 Av21.8 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿