もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ブドウやクリも生ってきた。プラム,すごく美味しい^^。

2014-07-06 | 自転車

今日は晴れのち雲り。予想最高気温は27度と,梅雨の時期としては絶好の自転車日和。走りに出ないって手はありません!
まずは水府村の東蓮地へ。このあたりはぶどうの産地です。だいぶ大きくなっていますね~。これはいかにも美味しそうな粒の色です。品種は巨峰。濃厚な香りと甘みが特徴です。秋に食べるのが楽しみだ
    
お後は,いつものように県道33号⇒国道461号と北上して湯草の分教場へ。ここまで来ればクルマも少ないから,走っている間はほとんど無音。聞こえるのはタイヤが路面を滑る音くらいです。いやあ,心底癒されますね
以前NHKの番組で,ベトナムの田舎道を走っていた筒井道隆くんも,そんなことを言ってました。
    
さて,そのまま峠を越えて大子まわりで帰ってくる方法もあるんですけど,そうすると帰りは交通量の多いR118を走らなければならないので,僕はいつも折り返し。水府の道を往復できるほうがいいからです。

天下野では木村屋さんで豆大福も食べられますから。これ,とってもおいしいですよ。餡は甘すぎず。豆の食感が良くて,餅は赤ちゃんのほっぺのように柔らかです。
そんなわけで,帰りは和田にあるJAの直売所まで戻って,地場産のプラムを買ってきました。なんとこれで150円  
   
今日は海まで下ってから帰宅しました。街中にはいってからはちょっと暑かったなあ。

シャワーを浴びて,夕食後に冷蔵庫で冷やしておいたプラムを食べたら,それはそれは素晴らしく甘くておいしかったです。採ってから甘くしたのではなく,完熟してから収穫したおいしさです。
こういうのはスーパーじゃあ買えないです。これは是非また買いに行きたいです
Dst95.4 Av23.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿