もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

本気で体重減らすぞ昼までラン。

2007-04-14 | 自転車

僕は体重の出入りが少ない体質なのですが,このひと月ばかりで太ってしまって…。骨折する前よりも2kgオーバー。自己新記録ですよ。これはまずいなあ。ということで朝からラン。那珂川沿いのCR(?)を往復してみようと思います。
しばらくの間向かい風を走って,Uターン。今日も気持ちいいなあ,とサングラスを外してマッタリ漕いでいる時でした。うっ,左目に虫が入った!結構大きい感じ…。目の中でゴロゴロします。
困ったなあ。近くに水道も無いし,今日は土曜で明日は日曜だし。
そうだ,眼科に行って取ってもらおう!と,そのまま近くの眼科へ直行。しかし,行ってみたら何と建物が取り壊されているじゃありませんか。え?新しく建て替えるの?困ったなあ。まだ目の中でゴロゴロしてますよ。

「じゃあ,次はあそこだな」と,別の眼科へ。着いてみたら患者さんでいっぱい。初診なので受付で保険証を出して,順番を待ちます。
トイレに行きたくなったので,きれいなトイレで用を済ませて手を洗いました。目の前の鏡に顔を寄せてみると,左目の下まぶたに黒っぽい虫みたいのがへばりついてるじゃありませんか。「なんだ。これなら自分で取れるぞ」とやってみたら簡単に取れました。よっしゃ,また走るぞ!
保険証を返してもらおうと受付で事情を話したら,保険証と一緒に真新しい診察券が1枚。これで10枚目の診察券となりました。いまいちなオチですいません。
Dst66.8  Av23.1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫も敵ですよね。 (つかちん)
2007-04-14 21:37:58
こんばんわ~、ほんださん!!

診察券、たくさん溜まりましたね。
私は長野越してきてから、
まだ一枚しかないですよ。歯医者だけ。
結局、年末の足の怪我も自然治癒させてしまったし。。。
とりあえず、今度の健康診断だけはきちんと受けよ。。

虫、本当に厄介ですよね。
普通に道路を走っていても目に入りますが、
河原は特にやられます。
口開けてると、口にも入りますからね。
私は眼鏡をかけているので、目に虫が入るリスクは、
かなり低くなっております。
ほんださんも、日射しも強くなりますし、
サングラスなんかどうですか?
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2007-04-15 20:08:37
こんばんは~~,つかちんさん。
診察券,たまりすぎて財布に入りきらなくなりました。
歯医者だけとは少ないですね。
健康診断ですか。結果が楽しみなような怖いような…。誰しも同じですよね。

ええ,サングラスはしていたのですが,外したときに入ってきちゃったのです。
口の中と言えば,思い出しましたよ。

僕が小学生のころかなあ。朝,布団の中で目を覚ましたら,口の中に何か丸っこいものが入っているんですよ。何?と思って手のひらにペッと出してみたら,なんと団子虫が丸まって出てきたじゃありませんか!!
うそ~,なんで団子虫がーーーーーっ!!!
驚きました。
返信する

コメントを投稿