もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

連走:紅葉前の黄葉@笠松運動公園⇒水府の知人宅へ。

2014-11-03 | 自転車

昨日はあれだけ踏んだのに,昨夜のストレッチ&マッサージが効いたのか,今朝目覚めてみると,ほとんどサラ脚になってます。そいじゃ走っちゃいましょ~と,まずは笠松運動公園のイチョウを撮りにいきます。見頃の少し手前ですが,これでも黄葉らしくなって来てますねー。水戸の歴史観はどうなんでしょう??
    
お次は先週に続いて水府まで。しかし今日は北西の風が強いなー。気圧配置がそろそろ冬型になっているのかな?
水府では,知人を訪ねてご挨拶。今日もドイターのリュックを背負っていたので,手作りの野菜や柚子をたくさん頂いてしまいました。感謝。
    
聞けば,紅葉まつりの始まった竜神峡へ行くクルマが手前で大渋滞だそう。まだ紅葉にはかなり早いのにな…。
蕎麦まつりも今日からです。こちらは良いかもしれません。新そば特有の青い(緑の?)蕎麦は香りが格別です。しかし本当においしいのは,そなの熟成が進んだ2月なのです。
    
今日はこんな感じで早めに帰還しました。紅葉にはいまいち早い,微妙な時期ですからねー。東連地の六地蔵のイチョウは,まだこんなに青かったです(下段2枚目)。
さてまた明日から仕事がんばろう
Dst82.9 Av21.4 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿