もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

大子町左貫地区は茶の栽培地の日本北限です。

2016-05-05 | 自転車

そんなわけで本日は大子町のお茶畑の様子を見に行きましょう。0720にスタートして久慈川⇒R118と繋いだら大子町へ。いや~山の緑が素晴らしく綺麗だ~。濃くなりつつある緑色と青空のコントラストが抜群
    
こんなに気持ち良いのに,狭い鉄の檻の中に収まって移動しているなんて人生の損失ですよ。なんちゃって。
僕はなるべくクルマの来ない旧道を走って大子の街中へ。ここからR461に乗り換えて西進します。ちなみにここまでずっと向かい風
    
もう少しで栃木県というところで北に進路を変えます。すると僕の好きな田の沢地区です。はあ~,山の緑と水音。それにウグイスのさえずりがサイコーに心地良い。クルマはほとんど通行しません。畑作業の人たちと挨拶を交わして進んでいきます。ホントに癒されるなあ~
    
ゆっくりと高度を上げていったら,一気に山を下って左貫地区へ。お茶畑が広がるメインストリートです。ここは谷幅が広いのです。よく見るとまだ新芽は出始めだばかり。これじゃ茶摘みはできませんね。ちょっとばかり来るのが早かった。また月末に来ようかな??  
    
この時間帯から空に雲が出始めました。こうなると写真のほうが具合がよくありません。僕はあまり滞在せずに引き返すことにしました。途中,袋田付近で中華を食べて,そいでもって「しんすい庵」でざる蕎麦を食べて…。最近ちょっと体重増加気味だけど,これで良いのだ
Dst130.0 Av22.6  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿