もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

2014偕楽園①

2014-03-09 | 写真

そんな訳で,本日は今年初めて偕楽園へで様子を見に行きました。いや~,自転車乗れなくなった訳じゃあないんですけど。ジムには行ってるし。でも皮下脂肪は厚くなってるなかな~。エアロバイク漕いでも,せいぜい2時間ですから。
    
さてさて,偕楽園は全体の本数としてはまだ三分咲き。水戸は寒い{{(>_<;)}}ですからねー。でも南の崖側の木は見頃でした
まあ満開の梅も結構ですが,僕は寒空に凛と咲く梅の花が好き。それに梅は,品種の豊富さが魅力的。一口に白梅や紅梅と云っても,花びらの形や色合いがホントに色々です。
    
この日も午前中早くから多くの人が出ていました。案外に遠方からのお客さんが多いんです。近場の人達はあまり行かなかったり…。僕は年に3度くらい行きますけどね
    
奥の広い梅林はまだほんの咲き始めです。見頃はお彼岸のあたりでしょうか?どうぞ皆さまお揃いでお出かけくださいませ。ただし,クルマでのお出掛けはお勧めできません。ご覧の通り,駐車場に入るのが大変ですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿