もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

長谷川きよしコンサート@石岡ギター文化館

2014-10-18 | 音楽

今日明日の土日はこれ以上ない爽やかな秋晴れ。なのですが,今日は午前中に外せない用事があったので,自転車は断念
午後からクルマで長谷川きよしさんのコンサートに行ってきました。

長谷川さんを知ったのは,椎名林檎ちゃんのコンサートで共演したのをDVDで観てから
その超絶ギターテク艶やかで伸びのある美声に,いっぺんで惚れ込んでしまいました。
別れのサンバ」や「灰色の瞳」は最もよく知られた曲。
    
実は昨年も行く予定だったのですが,生憎仕事が入ってしまい断念。今年はずっと前から楽しみにしていました
実際に聴いてみての感想は,まず65歳とは思えないギターテクと歌声

そして月並みですが,聴くと観るとでは大違いだということ。
つまりCDやDVDよりもはるかに素晴らしいということです。当たり前ですよね。

ちなみに長谷川さんは緑内障のために2歳で失明し,全盲に。
プロデビューしてからの音楽活動歴は45年。
また聴きに行きたい,と強く思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿