もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

Deuterのリュックを背負って買い出しへ。

2014-10-12 | 自転車

ということで,昨日に続いての連走です。自分としては珍しく,今日の目的は「買い出し」です
朝はゆっくり目に出発してのんびりと北上。台風が接近していますが,今日は何とか持ちそうです。まずは「菓子のやまがた」で,かぼちゃとふぶきまんじゅうを購入。お次は「根岸のため池」で写真撮影。二季桜が咲いていました。
この辺りではまだ稲刈りまえの田んぼも結構残っています。
    
お次は大中のリンゴ園へ。うわー,甘い香りがいっぱいです。まさにリンゴが鈴生り状態品種も「ふじ」や「ジョナゴールド」などいろいろあります。青リンゴもです。僕は一袋7個入りのリンゴを購入。1㎏以上はあると思います。これで500円ですからお安い

次に向かったのは農産物直売所。ここでは原木シイタケ(300円),みょうが(130円),にんにく(150円)を購入。ホントはもっと欲しいものあったんですけど,リュックが重たくなるので…。
    
シイタケはもっと大きいのを期待していたのですが,これでも十分。肉厚だし,量も多い。スーパーなんかで買うのが阿呆らしくなります。みょぅがもこれだけ入って130円ですよ

そんなわけで,買い物が済んだら撤収です。今日は気温が上がらず,行きも帰りも寒かった。半袖ジャージ&ウオーマーではそろそろ寒い季節となったのか?明日は自転車ウエアの春物⇔冬物への入れ替えをしよう。
Dst89.3 Av21.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿