もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

センチュリーラン?

2005-09-05 | 自転車

昨日は『笠間センチュリーラン』というのに出てきました

センチュリーと言っても,僕が出たのはサイクリングコースというやつで,市内の約40キロのコースを集団で,お昼を食べながらのんびり走るコースでした。

今の自転車を買って間もないころに,そのお店で『こんなのあるけど出てみない?』って言われて・・。見たら160キロとか90キロとか・・・。自転車超初心者の僕は『そ,そんなの自転車で走る距離じゃないでしょう?』て思っちゃったのです。今考えるとかなり恥ずかしいです。だって日に200キロオーバーなんて方もいらっしゃるじゃないですかあ・・・。

でもその時は『えっ…,初めですからとりあえず一番短いのでいいです…』なんて申し込んじゃったのです。

で,昨日走ってきました。いや~,確かに距離は短かかったけど,坂が多くって(激坂も)結構疲れちゃいました(また恥!)。何せ,まだロード乗り始めて2カ月なもんで(スイマセン…)。でも伴走の方々がみな親切で,いろんなことを教えて頂いてとても勉強になりました。『今度うちのクラブの練習においで~』なんて誘って頂いて・・・。出てよかったです

ぼくらがゴールした地点には,90キロコースの人たちが続々と帰ってきていました。僕らよりも早く出て,長い距離やってもう帰ってきてる・・・。なんか雰囲気が全然違いましたねー。自転車も,速度も。とにかくカッコ良かったですね

今回は初めてでしたのでこんな感じでしたが,次の機会には90キロくらいはイッちゃおうっ,と思いました!!

写真は完走証と記念品の笠間焼きです。あんまり見ないで(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (masa)
2005-09-05 18:00:46
>次の機会には90キロくらいはイッちゃおうっ

と言っていたのが半年後には200kmとかを走っちゃってるんです、間違いない!



集団走行っていいですよね。
返信する
間違いない!ですかぁ (ほんだ)
2005-09-05 20:10:42
えっ,そうですかあ,そうなりたいです!!

まだ走ったことの無い100キロが当面の目標ですね。

集団走行良かったです。サポートの方々がほんとに親切でいい人たちばかりでした。ツーリングにも誘って頂いて。

これで自分も自転車乗りの仲間入り?て思ったら嬉しかったです
返信する
いいですね~ (take4)
2005-09-07 00:56:30
私はまだイベントに参加したことないです。

他の人と走った経験もまだ1回だけです。

でも、その1回がとても楽しかったです!



ちなみに私もまだ100km超の経験はないので、当面の目標です^^

返信する
レポート (ほんだ)
2005-09-07 20:46:14
読ませていただきまして,とっても楽しそうで羨ましいです。

こちらは田舎なのでロード乗りのお仲間を見つけるのは中々大変なのです…。



今日は結局台風の風で自転車乗れませんでした。残念!
返信する

コメントを投稿