もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

辰ノ口親水公園のあじさい。

2009-06-15 | 自転車
うーむ。Gooブログの画像フォルダが変更になってからというもの,写真のアップに難儀してます。今日は昼食後から18時までという時間制限の中で走りました。常陸大宮に行くというのに,何故か自分日立の石名坂登ってる…。坂は嫌いなんですけど。
なんだか遠回りしました。そんなこんなで着いてみると,あじさいは満開状態。人はまばらでしたが,東屋で休んでらっしゃる方々と「こんにちは~」とご挨拶を。先週に行った水戸の保和苑に比べると,花の色が青ばかりでやや単調か。あちらより「自然に」咲いているといった感じ。それでも,池に写ったあじさいの花はなかなか結構。感じが出てますでしょうか。
コンデジの性能いっぱいのところで接写してみたり…。白いのは「額あじさい」ですか?と変化を入れてみる。
ひと通り園内を歩いた後は,この上にある展望台へ行ってみます。しかしこの坂がキツイのなんの。登り出しで立ち漕ぎしても止まってしまって,前ブレーキかけたらタイヤがロックして「ズルズル」と自転車が後方に滑ってゆくじゃないですか。
でもその後はヒーヒー言いながら何とか上まで止まらずに登れました。
しかーし,登ってみると展望台に上がる階段が封鎖されてました!もうガックリですよ。
帰路は東からの向かい風をまともに受けながら,時に時速は20㎞/hまで落ちちゃいました。でもまあ,半日で90㎞走れたので良しとします。
Dst91.7 Av23.2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな紫陽花ですね (nk24mdwst)
2009-06-17 09:49:12
紫陽花園の紫陽花、きれいですね。
当地は、今年、雨が降らないせいでしょうか、庭の紫陽花が咲きません。
鮎が、あまり獲れないと聞きました。
個人的には湿気がない方が体調は良いのですが、草花や生き物は、季節を生きているわけですからね。
返信する
アジサイが綺麗ですね (とらふぐ)
2009-06-17 21:37:41
アジサイは、あまり派手にならず咲いているのがいいですね。

あれで、いくらかでも香りがあると、もっと好きになるかと思いますが・・・香らないのが残念です

ほんださんの自転車を今回はよく拝見しました。

なるほど、スポークのテンション??の意味が見えてきました。

これは、うっかりしていると盗まれそうな自転車ですね。お値段が高そうです。

さて、とらふぐですが、復帰3週目に入り、今週から午後3時まで仕事時間が延長になりました。

1日まるまる働いているわけではないので、手助け的な仕事ですが、それほど仕事量も多くなく、なんとかこなしています。

今の仕事は、人との絡みのないストレスが少ない内容なので助かっています。本格的に業務となったときに持つかは自信が全くありません。ボチボチいくしかないですね。

しかし、通勤ってのは、かなり体力を消耗するなと実感しちゃいました。

ほんださんも、心と身体を思いっきりノビノビさせて、ボチボチいってくださいね。


返信する
nk24mdwstさん (ほんだ)
2009-06-18 20:20:06
こんばんは。
こちらも今年の梅雨はあまり雨が降りません。
でもアジサイはきれいに咲いているようで。

今日は雨降りな1日で,そのせいか気持ちも低下してました。自転車乗り出せば湿度が高い日は呼吸が楽で気持ちいいんですけど。
返信する
とらふぐさん (ほんだ)
2009-06-18 20:25:39
こんばんは。
確かにアジサイの花はあまり香りがないですね。

僕の自転車ですか?
それほど高級品でもないですが,乗り味等々とても気に入ってます。ロングライドしても疲れないんです。
とらふぐさんは最近乗っていますか?

さてお仕事のほうは3週目ですか。
勤務時間的にも,環境的にもとても良い条件のもとで慣らし運転ができていらっしゃるみたいで,ほんとうに良かったですね。

僕のほうは仕事のことはなるべく考えないようにして,のんびり暮らしています。でも今日は天候のせいか気分が沈んでいました。明日から挽回できるかな?
返信する

コメントを投稿