もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

桜街道 大子の枝垂れ桜 ミズバショウも咲いてるよ(^_^)/~

2016-04-12 | 自転車

峠を越えたら長い下り道を高速で走って大子町の生瀬へ。そこから北へさらに走って下大野の枝垂れ桜へ到着です。県外ナンバーの車も来ていますよ。遠くは名古屋から
    
水戸光圀が手植えといわれる樹齢300年超の桜です。こちらもちょうど見ごろだなあ。しかも今年は花の付きが良いような気がします。毎年来ていますので…。小さな池に移りこむ桜を撮ってみました。
水芭蕉も咲いていますよ。ここは山の斜面なので,上から水が流れてくるのです。
    
お次は生瀬の地蔵桜です。こちらも枝垂れですよ。やはり今年は花の付きが良いですね~。
ええ,なんたって毎年来ていますので。。。
    
脇にいた地元のおじさんも同じコト言ってました。「今年はイイねえ」と。おじさんは「昨日のほうが色がヨカッタ」とも。満開になったあとは徐々に白っぽくなっていきますからねー。
    
こちらは見に来るのは地元の人が中心みたいです。夜は21時までライトアップしているそう。これも見たいなあ。
僕は月居温泉の食堂で「手作り牛丼(ご飯大盛り)」を食べたら,しばし横になって休憩。 長い下りを高速で降りたら袋田でR118へ。
    
帰り道に旧西金小学校に立ち寄り,校舎を入れて満開の桜をパチリ。この頃になると空が青くなってきました。もうちょっと早い時間から晴れてくれていればなあ。
とゆーことで,山道を走って桜三昧の110kmでした。満足
Dst111.3 Av22.2  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿