もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

桜街道 水府から大子へ

2016-04-10 | 自転車

先週は東京の桜でしたが,今日は一転して山の桜です。こういう変化を楽しめるのは嬉しいなあ。0600に早起きして,0715にスタート。水府街道剣道33号を北上します。
このあたりは人家や田畑,野山に桜が多いうえに,季節の色々な花も多くて,走っているだけで心が癒されます
    
まずは水府小学校(旧染和田小学校)の校門の桜です。僕の好きな場所。ここの桜は文字通り桜色というかピンク色というか,色がいいんです。スカッと晴れていれば,もっともっと綺麗に見えるんですけどなあ。ちょっと惜しい。
    
天下野三区の「木村屋」で草饅頭を二ついただきます。中は自然な甘みの粒餡。ここの饅頭はほんとに美味しいです。中のテーブルで食べていると,電話で予約しておいた常連さんが次々とやってきて,たくさん買っていきます。人たちが
    
さて補給が済んだら湯草の分教場に向かいます。天狗巣病にやられて咲いてないかな~と思いましたが,良く咲いているじゃないですかかなり嬉しいo(^-^)oです。こんなに咲いたのは三年ぶりかな
校舎脇の山にはザセンソウなど,山野草が咲いてます。
    
僕は再び自転車に跨がりR461へ。ふと見ると前方にロード乗りの人が一人。リュックを背負ってかなりゆっくり走っているので,後ろから「こんにちは」と挨拶をして,前に行かせていただきました。15%の坂を上って明神峠越えです。
(この項続く)   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿