もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

タイヤの断面(分かりますか?)。

2008-02-06 | 自転車

今履いているタイヤはVALIANT EVO.2ですが,もうだいぶ減ってきました。前回はいつ頃取り替えたんだったかなあ?と自分のブログで検索してみたら,なんと2006年の10月31日です。もう15ヶ月になります。距離でいうとどれくらいかなあ?6,000~7,000のあいだくらいかしら。卵形の割りととんがったタイヤの断面が,写真で見るように平らになってきています。もうそろそろ交換ですね。
それからチェーンも交換です。10速のチェーンて薄いから持たないみたいなんです。ショップのメカ氏には「およそ3,000㎞で交換ですね~」と言われています。今の自転車になってから確実にそれ以上走っています。今度時間のあるときにショップに行ってみようっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2008-02-06 21:23:45
こんばんは

自分は先日 リムテープを交換しました。 まだ8ヶ月程度しか乗ってないのに ボコボコになってました。

タイヤは既に二度ほど交換しました。SCHWALBE STELVIOを使っていたんですが もったいないので春になるまで安物のタイヤで走ってます
返信する
物持ちいいですね (山ちゃん)
2008-02-07 00:02:22
相変わらず物持ちいいですねえ。私の場合は、パンク時にタイヤも亀裂がはいることが多いので、3000㎞ぐらで交換ってことが多いですね。グランプリ4000もそうだし、プロレースもガラス片踏んでタイヤまで切れました。チューブだけ交換してそのまま走ったら、またパンクしてしまいました。
現在のプロレースは1500㎞くらいは走ったかな。
5000㎞は乗りたいですね。
返信する
台形 (つか)
2008-02-07 11:01:55
僕も最初のFCRなんかパターンがもありましたが,
思いっきり台形になってしまいました.
原因は簡単です.当時は0.115tありましたから.
なんでタイヤは軽さよりも頑丈さでしたね.
一時期走りこみし過ぎで半年ぐらいで-35kg
しましたが,現在はくっちゃねぇー深夜帰宅
の1年半なんで見事に9割戻し!引っ越してから
4ヶ月目ですが,往復5kgだけですが,
相変わらずの不摂生でも-5%.ノロのときなら
最大瞬間風速で-10%だったんですけど.

自転車持ってきたらやはり頑丈なタイヤかな.

返信する
やすさん (ほんだ)
2008-02-07 18:04:20
お久しぶりです。
リムテープってダメになるものなんですか…。
知らなかった(恥)。

SCHWALBE STELVIOって高級タイヤですよね。
乗り心地もいいんでしょうね。
次のタイヤは何にしましょう?
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2008-02-07 18:08:14
こんばんは。
そうなんです。僕は物持ちがいいんです~~。
今のタイヤもまだいけると思うんですけど,路面の抵抗が大きくなっているだろうからそろそろ交換かな?と。
タイヤに亀裂(大き目の)が入ったらそれまでですね。
そういうのは僕は1回だけかなあ。
返信する
つかさん (ほんだ)
2008-02-07 18:11:17
こんばんは。
半年ぐらいで-35kgってすごくないですか!!
どうやったらそんなに落とせるのでしょう。
あまり軽いタイヤ履くと薄くてペラペラですから,すぐパンクしますね。今のSIX13に最初付いていたのがそうでした。コロンビアのやつ。50㎞くらい走って2度もパンクですもの。嫌になっちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿