もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

1,000円?

2008-02-05 | 音楽

先日amazon.で買い物をしてたんです。この日はCDとかDVDでした。翌日にモノが届きました。その中に椎名林檎(東京事変)の“Electric Mole”があったのですが,「ん?なんか見たようなジャケットだよな~」と,ラックの中をよーく探してみたら,自分持ってるじゃないですか!やっちゃった。「どこかで買い取ってくれないかな」と,パッケージも破らないまま某大型ショップに持ち込みました。
カウンターで…
「これ,お願いします。新品のままです」
「すいませーん。この場でパッケージ破らせていただいてよろしいですか?」
「え,どうしてですか?」
「ええ。つまりその…」
「盗品とかそういうのチェックするんですか?」
「まあ,そうなんです」
「これ,自分持っているのに間違って買っちゃったんです」
「ええ,それでも…。いずれにしても値段は1,000円です」
「1,000円ですか!?」
「そうなっちゃいますねー」
「わかりました。どうぞ…」
で,パリッとビニールを破って中身をチェックして,必要書類に必要事項を記入して手続き完了。
「じゃ,これで…」
と僕は1,000円札をカウンターの上に差し出しました。
「は…?」
「あっ,そうか。僕が払うんじゃないんだ」

いまいちの落ちですけどほんとの話です。それにしても,あのお店ではあれにいくらの値札をつけて売るのかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿