もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

里美温泉「ぬくもりの湯」

2012-08-20 | 温泉

そんな訳で夏休み最終日の今日は,午後からクルマで里美の温泉「ぬくもりの湯」へ行ってきました。写真は高台にある建屋からの眺めです。
里美には自転車で良く行くのですが,ここの温泉に入るのは初めて。入浴料の700円を払って入ってみると,この地域特有の強アルカリ性のヌルヌルしたお湯でした(ph10超)。内湯は普通のお風呂と寝湯の二つ。露天が一つです。休憩所も広く,手打ちの蕎麦を食べたりして,のんびりしてきました。お風呂には2回入りましたけど,体が軽~くなりました。全身の血の巡りが良くなった感じ。これ,温泉のチカラですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿