もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

夜ラン。爽快!

2006-12-11 | 自転車

今日は20㎞の予定が,走り出したら気持ち良くて,10㎞以上もオーバーランしてしまいました。
imagesimages
皆さんはどうなのでしょう…。
僕は,夜はなんだかとっても楽に走れます。昼間より明らかに呼吸が楽なのです。
それに夜はとっても気分良く走れます。特に冬は,冷たい空気を切って走る爽快感が最高です。
気のせいか,夜は空気が澄んでいるような気がします。
クルマのテールライトと併走する感じもまた好きです。
夜は余計なものが見えなためか,同じ速度で走っていても,なんだか自分が速く走れているような気がします。
暴力的な紫外線も無いし,風も弱いし,夜のランはほんとに気持ちがいいなあ。
ああ,いつも思うけど,どこまでも走って行きたい気分…。
北極圏の極夜はいいなあ。朝から夜ランですからねー。1日中夜ランなんて,最高だな
Ds33.3 Max38.5 Av23.2   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜はとても、、、 (つかちん)
2006-12-12 01:30:41
こんばんわ~、ほんださん!!

夜はとても外を走る元気がでません。
だって、、、、寒すぎるんですもん。。。。
それに、あまりにも真っ暗すぎて、
車も速いし恐いです。。。。

一つだけ夜素敵な事と言えば、
長野は本当に星が綺麗ですよ、
上向いている時は、意外に寒さを忘れさせてくれますよ。
月光で、アルプスの雪山がうっすら青く光るのも、
見ていてとても幻想的です。
返信する
尊敬します。 (山ちゃん)
2006-12-12 21:20:20
日曜に続いて、月曜は月曜でナイトランなんてすごいですね。僕なんか月曜は疲れが残って何もできませんでした。すごすぎです。袋田コースいいっすね。お供します。声かけてください。旨いそばやあるといいですね。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2006-12-12 22:23:46
こんばんは~。

そうですか,寒すぎですか。
寒さは兎も角としても,
真っ暗すぎると確かに怖いですね…。

澄んだ夜空に綺麗な星空…。
想像力を膨らませています。
いいですねー。とっても。

>月光で、アルプスの雪山がうっすら青く光るのも

これ,見たいです!
写真じゃなくてその場に行って見ないと,きっとその光景を体で感じることはできないのでしょうね。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2006-12-12 22:25:43
こんばんはー。
ちょっと太腿の張りを感じていましたので,たまった乳酸を散らすには走るのがいいかな~と。
でも登りでは山ちゃんさんに付いていけなかった貧脚ですよ~。
袋田の滝,前面氷結するといいですね~。
蕎麦屋は任せてくださいませ。
返信する

コメントを投稿