もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

九州会席。ごちそうさまでした。

2015-03-13 | 美味しいもの

そんなわけで昨夜は水戸市内の某ホテルでささやかな宴がありました。気の置けない仲間たちと楽しく食卓を囲み,気持もリフレッシュ。もちろん料理も美味しかったデス。この日のメニューは九州会席。
辛子蓮根と炙り明太から始まって,一文字のぐるぐる。紫芋豆腐。仲居さんが一品一品説明してくれるのですが,正直よくわからない食材も…
       
玄界灘のお造り。有明産の海苔茶碗蒸し,博多地鶏の塩焼き,天草産才巻き海老等の天麩羅などなど。何といっても美味しかったのは熊本名物「馬刺し」でした
       
赤身ももちろん美味でしたが,初めて食べた「タテガミ」の部位の白い脂身は,脂なんだけど脂っこくなくて,コリコリとした食感が格別でした。やっぱり良いホテルの料理はうまい!これ,シンプルな真理。接待じゃなくて自分のお金で食べたのですが,とにかく,ごちそうさまでした~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿