もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ちょびポタ偕楽園。

2012-01-03 | 自転車

元日,二日と曇り日でしたが,今日は朝から晴れ!!午後からは用事があるので,午前中ちょろっと千波湖方面へ行ってみました。湖岸の外周道路をゆるーく流してから偕楽園へ移動。すでに12月のうちに梅が開花しているのをサイトで確認していたので,新春から紅梅を愛でてみたいぞな…,と思いまして。
しかし行ってみると,咲いているのは園内南側のたった1本の木の,さらにほんの数輪。しかも上の方の枝なので,写真に収めることはできません。
   
惜しいなあ。と思いながら周りを見ると,やはり咲いてる花に気付いたのか,人が集まっていました。大きくなっている蕾もありましたので,もう1週間もすれば「あ、咲きだした」と分かるくらいには開き始めるのではないでしょうか。
Dst52.9 Av21.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿