もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

1月の走行距離と体脂肪率。

2010-02-05 | 自転車
1月の走行距離は784㎞でした。体脂肪率は16%台で推移中です。自転車乗るときは低負荷のアベレージ走行。夜は週に2回くらい4kgの鉄アレイを両腕で20分くらい上げ下げして,寝る前には上半身だけの腕立て伏せを50~100回。
筋肉量が増えると基礎代謝=1日じっと横になっていても消費するカロリーも増える,ということをジムの掲示板で読んだので,このまま継続して15%台を目指してみます。
仮に体重70kgとすると脂肪1%は700g。そう簡単に減るもんじゃあないですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然お会いしましたね。 (masa(茨城))
2010-02-07 18:53:27
ほんださん。どうもです。
いや、今日走行中偶然にお会いできるとは思いませんでした。
内心はいつか遭遇するかも知れないとは思っていました。知り合って3年目でしょうか?
偶然です。キャノのホリゾンタルで黒、右についているミラー、そして身長が大きいこと。
ほんださんって私はすぐにわかりました。だから私から声を掛けさせてもらいました。今日は午後陽気が良くて暖かかったですね。自転車はリフレッシュすると共に、リズミカルに永く行えば、セロトニンを沢山出す効果があるそうです。それは物事に動じないこころに通じるようです。自転車はカラダに良いので無理をしない範囲で是非永く続けて下さい。その後、速度を上げて先に行ってしまってすみませんでした。またお会いすることもあるでしょうから。私の顔もしっかり覚えたと思います。青いGIOSに乗ってロングライドやっています。今後共、宜しくお願いします。
返信する
masa(茨城)さん (ほんだ)
2010-02-07 21:45:40
こんばんは。
今日はほんとに偶然でしたね。
すぐに僕だと分かってしまいましたか?
あまりにゆっくりと走っていたので「なんだこいつは?」と思われたかもしれませんね。

スプロケッツのジャージ着た人は日頃からよくお見かけします。
サングラス越しですがmasaさんのお顔と青いGIOSをこれで覚えましたので,またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿