もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

紅梅。紅梅。紅梅…。

2012-03-27 | 写真

そんなわけで昨日の続きです。昨日は「紅梅が好きだ」と書きましたが,今日載せた写真は,ほとんど紅梅を撮ったものです。薄い紅色のが特に好きです。
     
パッと見た感じでは白っぽく見えるのですが,中段1枚目も薄い紅色です。枝垂れ梅も良かったなあ。濃い紅色の花弁は,青空に映えました。梅の見頃と快晴が重なって,昨日の朝はベストタイミング。
      
毎日チェックしている偕楽園のwebサイトによれば,今日の時点で8分咲き(ほぼ満開)。さらになんと!「今年は例年にない寒さの影響で梅の開花が1ヶ月ほど遅れていますので「水戸の梅まつり」を4月8日(日)まで延長」するそうです。
   
当初は今月いっぱいの予定が1週間延びたってことですね。まあ「まつり」と言っても偕楽園の場合静かなまつりですが…。今度の土曜日は雨模様ですので,お出かけの際は日曜日がよろしいかと思います。って観光協会の人間みたい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (Gibson)
2012-03-28 17:08:33
ようやく、偕楽園も梅が見頃なんですね。
江戸川辺りでも、まだ満開状態だったりします。

昨日も走りましたが、河津桜が5分咲き程度…。
ソメイヨシノの開花も、かなり遅れそうですね。
返信する
Gibsonさん (ほんだ)
2012-03-28 20:35:38
こんばんは。
自分の記憶にあるなかでは,なんだか今年は一番寒かったような気もします。

河津桜ってのは,僕はほとんど見たことが無いんです。いや,見てるのかな?気付かないだけで…。
南関東の方々のブログでは写真をよく見るので,やっぱり気候が違うのかな~と思ったりしています。
返信する

コメントを投稿