もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

月曜日 朝の偕楽園。

2012-03-26 | 写真

昨日はある意味色の無い自転車デーだったので,今日は仕事を遅出にして偕楽園を散策しました。8:30に着いてみると,駐車場はガラガラ。朝は6時から開園しているんですけど,ちょっと意外だなー。園内に入ってみると,やっぱり人の姿はまばら…。逆にいいですね~~。何処までも澄み切った青空の下,砂利を踏みながら見頃を迎えた梅を愛で歩くなんて,最高じゃないですか!!
     
今朝は氷点下まで気温が下がったので,空気も清冽。前回(3/20)に来た時よりも開花が進んでいます。それでも全体的には7~8分といったところ。梅は本当に花の時期が長いですね。
砂利道を奥の方へと進んでいくと,梅大使の方々が並んで,「おはようございます~」と笑顔でご挨拶。きっと毎日早朝から着付けをするのでしょう。髪のセットやお化粧も含めて,ちょっと考えるてみると,実に大変なお仕事です。
     
今日は紅梅を中心に撮ってみました。紅梅と言っても,その色合いはまさに色々。深紅もあれば,ほんのり薄紅色も有り。僕は薄い色合いが好きです。ちょっと形容し難い色ですけど,自然な色合いがなんとも結構です。今年は梅を満喫しています。満足です◎◎。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿