もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

自棄になってもバラは綺麗に咲いていた。

2009-05-26 | 自転車

昨日の管理職訪問では予期していたとおりの結果となり,昨夜は3時間くらいボーッと何もできないまま時間が流れ,睡眠薬を早めに飲んで布団をかぶって寝てしまいました。管理職の言うことは全くもってそのとおりであり,それだけに,僕は半ば自棄になってしまいました。
これで今日,家に篭ってしまうと,いつもの悪い流れになって深い谷に墜ちてゆくのは明らか。
 images  images  images  images
実は一昨日の段階で,今日26日は平日だけれども日中走ろうと決めてました。昨夜あんなことになったけれど,とにかく今日は決めたとおりに外へ出よう。そう思って常陸大宮市の「しんすい庵」まで,久慈川サイクリングコースを使いながら走りました。
 images  images  images  images
着いてみると,久慈川辰口堰親水公園のバラ園がまさに盛り。天ざる大盛り(680円)を食べた後はたっぷりとその花々を鑑賞。地元の人たちの手入れが行き届いて,根本を見ると堆肥がこんもりと盛られていました。花は手をかけた分だけ綺麗に咲いてくれるとは真実。
 images  images  images  images
自分ごときがどうなろうとも,花は今年も咲く。それを見に行けた。それでいいのですよ,ね。
Dst102.0 Av22.2


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそば美味しそう (nk24mdwst)
2009-05-27 10:09:59
おそばは、美味しそうですし、バラはきれいですね。

花は、今年も咲くし、来年も咲くのですね。植物というのはすごいと思います。

私は、ドクに昨日、行ってきました。低速運転スタイルに変えてみても、結局、ガス欠のときは来るのだという予感があります。
自分の命を大事にって言われてしまいました。

人間は、バラほどの生命力もないようですしね。

とにかく、呼吸を続け、生き続ける。それでしょうね。篭っていても、寝ていても、生きていることが大切。
返信する
老体に鞭打って (とらふぐ)
2009-05-27 23:25:40
だいぶ距離を延ばしましたねえ。

羨ましいです!!

今日は、老体に鞭打って、ディズニーシーに行ってきました。

とらふぐ的には、行きたくはなかったんですが・・・

また、ジェットコースターもお断りしたんですが・・・

最初にコースターに乗って、急降下の場所で体を突っ張り、ボキッと音がして・・・

腰の痛みと肩の緊張が取れない状態になりました。

明日、マッサージを予約しているので今夜は我慢です。

ほんとは、夜の20時半からのパレード?を見る予定でしたが、中止して夕方に帰路に着きました。

お出かけやサイクリングなどを自分で計画し、やる気を出して実施できているか、実施したあとどれだけ疲れが残るかを自分なりに確認しています。(但し、今回のTDSは、家族の立案でした。)やったあとどう感じたかも手帳にメモしてます。

それを、毎週医師に報告することで、とらふぐの状況を判断して貰う材料にしています。

休職当初は寝るばかりでしたが、今は手帳に行動予定がかなり書かれており、着実の実行できるようになりました。自信と励みになっています。

ほんださんもこんなことやってるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

主治医は、行きたくないものには敢えて参加しなくてもいいですよと行ってくれてます。

今回は、義理参加で体壊したかも。

造花の多いTDSですが、所どころに本物のバラが咲いていて綺麗でしたよ。

返信する
そうです (vi606sq)
2009-05-28 04:47:25
それだけです。
返信する
nk24mdwstさん (ほんだ)
2009-05-28 17:28:19
こんばんは。
ここの蕎麦はとっても美味しいですよ~。
しかも安い。
地域の人たちによって協同組合的な形態で運営されているお店なのです。バラの管理もそう。

>人間は、バラほどの生命力もないようですしね。

いやあ,それはどうでしょう?
バラも人間が肥料をあげたりしないと咲きませんよ。
返信する
とらふぐさん (ほんだ)
2009-05-28 17:36:58
こんばんは。
この日の自転車は,ゆっくり走る・決して負荷を上げないをテーマにしました。そのほうが体の脂肪は燃焼すると僕は確信しているのです。

ディズニーシーですか~。
なんかどんどんとらふぐさんの行動が広がっていってますね。
気分もすごく前向きになっていらっしゃるようです。

ジェットコースターは僕もダメです。あの重力がダメなんです。

手帳を使った医師との面談,いいアイデイアですね。
全く気がつきませんでした。
僕も今度からメモぐらいは持っていこうかな。
返信する
vi606sqさん (ほんだ)
2009-05-28 17:38:06
ありがとうございます。
それでいいのですよね。
返信する

コメントを投稿