もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今週は走れなかった!とステムの件。

2006-09-08 | 自転車

いやあ,今週は平日ナイトランが出来ずじまい…。夏枯れの8月は夜に結構走れたのですが,9月はいけませんね~。くやしいなあ。仕方がないから自転車雑誌のバックナンバーを寝る前の時間に眺めてました。そこで思ったことが一つ。プロが乗る自転車はサドルの位置が高いのに対してハンドル位置が低いですね。だからかな?プロのライディングフォームはとってもカッコイイです。僕は今(自転車買ったときから)ステムを逆に付けているのですが,これを元に戻してみようかな?と少し前から思っています.今のままでも自転車を水平に置いたときに,ハンドルの高さよりもサドルの高さが5㎝高いです(計測しました)。乗ったときのフォーム的にも違和感はありません。でも見た目のカッコ良さがイマイチ…。今度自転車屋さんに行ったときに聞いてみようっと…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどいいのかも・・・ (A☆kira)
2006-09-08 22:35:37
こんばんは。

5cmであれば、ちょうどいいのかもしれませんが、見た目も大事ですよね。



色々試されてください!
返信する
今走ってます(帰りの休憩中)。 (ほんだ@携帯)
2006-09-09 16:28:52
アドバイス有難う御座居ます。そうなんですよねー、乗っては丁度いい感じなんです。僕は上背があるほうなのでシートポストは購入時に長いものに替えてもらっています。じゃあハンドル位置も高くしてもらえますか?と、その時にセットしてもらった、といういきさつなのです。
返信する

コメントを投稿