もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

花貫渓谷は今年もヨカッタ^^!11/23(日)

2014-11-25 | 自転車

前日の古分屋敷行きに続いて、本日は高萩市の花貫渓谷です。やはり新緑と紅葉の季節に来ずには居れません。さて,いつものようにR6を北上ですが,朝から北風が強くてなかなか進みません
    
そいじゃあ,R461に乗り換えて登坂開始と行きますか…。と走り始めてしばらくしたら,写真のように大渋滞。この季節に道路工事なんかで片側通行とはタイミング悪すぎです。工事箇所を過ぎても,とにかくクルマが多すぎて,ノロノロ走行。当方自転車までノロノロ運転。まあ,仕方がないですね
    
さて行程のほうは,いつものように「海の見えるダム」から行きたかったのですが,なぜか今日は進入禁止。いやこれは残念でも何故???
気を取り直してダム湖⇒名馬里ケ淵⇒不動滝⇒もみじ並木⇒汐見滝吊り橋と上がってゆきました。不動滝付近の花貫駐車場の待ち時間は1時間だそうで。こりゃ大変だぁ。
    
さてさて肝心の紅葉のほうですが,自分が予想していたよりちょっと進んでいましたかね??でも,天気にも恵まれて(これが肝心!)キレイな紅葉を楽しむことができました。
赤いモミジもあれば,黄色のモミジもあり。雑木林の落葉の様子もまた良しです。すべてが自然の姿ですから。
    
もみじ並木を抜けた後はR461に出て(路上駐車が酷かった)ちょっとずつ標高を稼いでいきました。常陸太田市との市堺となっている峠まで上がったら,ウインドブレーカーを羽織って長ーいダウンヒル。里美の折橋からはR349で帰還。今日も結構な一日でした
Dst106.8 Av20.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿