もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

春近し。青蓮寺のしだれ梅など(^v^)。

2016-02-07 | 自転車

そんなわけで昨夜はライブを愉しみ,一転今日は野外で自転車を愉しむですよ
こういう休日の過ごし方,好きです。 
気持ちよく起きて外を見たら快晴。嬉しいな。R6から久慈川に降りて走ると,風も弱くて走りやすい。気温は4度。暖かいです。
気温以上に暖かい。陽射しがすでに冬のものから春のものに変わってきている感じです。
    
水田地帯では土手の野焼きをしていますよ。
田起こしも済んで,黒々とした土が顔を見せています。こうなるといよいよ春近し。
青蓮寺に行ってみると枝垂れ梅が見事に咲いてました。綺麗だなあ
寒空に凛と咲く梅の風情って好きです。
    
日当たりの良いフカフカの地面には,タンポポとかオオイヌフグリも咲いてます。
長閑だなあ。。。
庭のわきではお寺のおばさんが草むしりをしています。
人の来ない,こういうお寺の風情,いいですね。
    
近くにある六地蔵へ行ってみると,地蔵の足元でスイセンが顔を出し始めていました。
シューズで踏む土の感触が,やわらかくて心地よいです。
今日の最高気温は7度でしたが,至る所で春めいたものを感じることができました。
草花の様子や土の色。空気感。
そんなものが変わってきているようです。
Dst70.4 Av23.3  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿