もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

チェーンクリーナー買いました。

2005-11-09 | 自転車

買ってみました。チェーンクリーナー。いつもとは違うお店で…。たぶんちょっと高いんじゃないかなー。
まだ使っていませんので,使ったらまた書きます。
『コレってどうなんでしょう?』
『便利ですよー』
『この薬品?量,少ないですよね。すぐ無くなっちゃうんじゃないですか?』
『ええ,そしたら代わりに石油を使う人もいますよ・・・』
『買います!』
こんな感じで決めました。

今日は久しぶりに朝から自転車通勤の日。でもまっすぐ行ってまっすぐ帰ってきました。ほんとに「すぐ」って感じ。今夜も家事労働&持ち帰り仕事です。Dst15.2 Max27.7 Av19.8。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいなぁ (アムロ)
2005-11-10 00:28:41
チェーンクリーナー良いですね〜♪

O2で購入されたんですか?

僕も欲しいんですけどあれで4千円台は痛い…

なのでボカぁスプレーのクリーナーにキッチンペーパー。

確か最近なんかの雑誌にチェーンクリーナー2台(パークツール製とBBB製だったかな?)を徹底比較してて

結果パークツールさまさまでもうもう一方クソミソな記事だった(笑)

返信する
アムロさん (ほんだ)
2005-11-10 20:44:54
お店の名はご勘弁を…(笑)。

僕はいつもはひたちなか市のお店(お分かりで…)を使っています。

さて僕のは3,590円でしたけど,安くはないですねー。小さな市場の商品は高い価格が維持されがちで,チト悔しい。

キッチンペーパー僕も使いましたし,今もフレームの汚れ落としに使ってますよ~。
返信する
キッチンペーパー (dekaa)
2005-11-11 01:32:45
キッチンペーパーは掃除&メンテの必需品ですね~。便利便利。

週一回はキッチンペーパーで車体の汚れをきれいに拭き取っています。
返信する
これを使ってます (Gibson)
2005-11-11 10:25:59
私は、↓を使っています。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/bal/chaincleaner.html

結構きれいになりますよね。

でも、たま~~にしか使わないですけど。(笑)
返信する
dekaaさん (ほんだ)
2005-11-11 20:37:31
ブレーキシューの粉末が車体に付着しませんか?僕のは白だから結構目立ちます。

ええ,安くて便利ですねー。
返信する
Gibsonさん (ほんだ)
2005-11-11 20:40:15
ん?そちらのほうが安いではないですか~?僕のはお店にあるもの買ったから仕方ないですけどね。

僕もこの前キレイにしたから,もすこし汚れてから使ってみます。
返信する
インプレ・・・ (タカ)
2005-11-12 00:26:37
お待ちしております。各雑誌で「これはいいっ!」って言われてますもんね。私はいまだに、CRC系大量噴射、その後ウエスでゴシゴシです・・・
返信する
ブレーキシュー (dekaa)
2005-11-12 13:20:12
そうなんですよ。

ブレーキダストですぐに汚れてしまうんです。

シルバーは汚れが目立たないからいいと思ったんですけど、黒いダストは結構目立ちますね。

ママチャリに比べてブレーキがよく効く分、ダストが多いのはしょうがないんですかね。
返信する
タカさん (ほんだ)
2005-11-12 17:20:16
ええ,使いたいのですがあまり汚れていないもので…(笑)。きょうもあんな具合で乗ってませんです。使ったら写真つきでレポいたします。
返信する
dekaaさん (ほんだ)
2005-11-12 17:23:41
ええ,それはしようがないですね。それは良しとしても,粉末がボトルの飲み口に付着するような気がして,以来僕は後ろ側(?)のホルダーにボトル入れてるんですよー。
返信する

コメントを投稿