もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

雨ラン80km。リンゴも生ってきたし,手打ちうどんもおいしかった^^。

2014-06-28 | 自転車

今日明日の土日は梅雨らしく雨模様の天気ですが,2週続けて土日に走らないってのは無いので,濡れるのを覚悟で走りに出ました。表へ出てみると何となく空も明るいし,「これなら案外行けるんじゃない?」と期待値が上がります
     
しかしR349で里美の入り口まで来てみると,山はすっぽりと厚い雲で覆われています。「ここから先は雨かもね…」と思いましたが,引き返すってのも無いので先へ進みます。すると,案の定まもなくポツリポツリ。「やっぱりね…」と思いつつ,根岸のため池までは行きたいので先へ進みます。
というか,一度濡れたら自転車は洗車するので,どうせなら距離走らないと割が合わないですから。
    
1030に着いてみると,前回来た時よりもスイレンが沢山咲いてます。アジサイもきれいですよー。釣りをしている少年のほかに辺りに人影は無し。時間が静かに流れていくようです。
なーんて悠長なこと考えているうちに,突然シャワーのような雨。ひゃーー,思い切り濡れてしまいます。
    
めげずに水際で腕を伸ばしてスイレンの写真を撮っていたら,なんと足が滑って池のなかへドボン。シューズの中まで水がタプタプです。「うお~最悪」。
北のほうはさらに雲が黒いので,リンゴ園の様子を見たら帰ろうかな。雨,止まないし…。リンゴはごらんの通り,今年もたわわに生っていました
    
帰り道では,以前からからずーっと気になっていた町屋の「佐川製麺所」に入ってみました。おばさんが手打ちのうどんを出してくれるお店。カウンターしかありません。
僕は冷しやたぬき大盛り(500円)に舞茸のてんぷら(30円)を注文。出来立ての焼きおにぎりはサービスです。不揃いの麺は小麦の薫り高く,まさに手打ち!おいしかったです。これも今日の収穫
Dst80.8 Av22.9 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿