もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

やっぱり「しんすい庵」。

2011-07-02 | 自転車
今日はいつものショップでステムの交換を頼んでありました。メカ氏との約束の時間は9時15分。8時過ぎに家を出て,近所をグルッと遠回りして20kmちょい走って到着。交換作業中はキヤノンデールの新車情報などについて教えてもらいました。30分弱で交換が済み,はて今日はどこ走ろうか?と走りながら考えて,常陸大宮のしんすい庵方面に決定。アジサイがどうかなー?と思ったのと,美味しい蕎麦が食べたいので…。
  
天気は曇り。気温は27~8℃といったところですが,時折雲が切れると陽が照って暑い!上はパールの夏用インナーにamazon.の薄々ジャージなのですが,暑いな~~。月曜から金耀の間は昼間暑さに耐え続けているので,「で,またわざわざ週末に暑い思いするか?」と考えてみたり…。
「しんすい庵」には11時10分くらいに到着しましたが,すでに店内はお客さんで大賑わい。注文はいつもの「天つき2枚重ね」。今日も抜群に美味しい!!噛んで良し。のど越しも良し。蕎麦湯も濃厚で量もたっぷり。塩分補給とばかりに,汁と混ぜて全部飲んじゃいました。
でもって食後はソフトクリームも食べてしまった…。
          
  
アジサイのほうは色がイマイチだったなー。あんまり土の手入れしてないんじゃないかな??園内の池も水が無かった…。
食後は気温が高くなり,気分もだれ気味。なんだかイマイチ盛り上がらないまま早々に帰還してしまいました。夏の自転車はキビシイなー。
Dst74.4  Av22.9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿