もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

JAみずほ せやの径。

2011-06-27 | 自転車

さて,昨日の昼食に入ってみた「JAせやの径」。基本的には農産物の直売所なんですけど,建屋の奥のほうに,地元産常陸秋そばの粉で「挽きたて,打ち立て,茹でたて」のそばを食べさせるという食堂がありました。
椅子に座ってみると,店内はこじんまりとしていますが,なかなか雰囲気が良いです。メニューを見ている僕に,「こんなのもありますよ~」とおばさんが勧めてくれたのが,卵かけごはんと蕎麦のセットもの(700円)。壁の貼り物を見ると,名古屋コーチンに地元産のコシヒカリとそば(又はうどん)。これに青大豆の豆腐(←好き)や香の物などがついて700円は安いじゃないですか!!,と一瞬かなり前のめりになりました。
        
しかーし!初めて入ったそば屋でご飯モノを食べるのは邪道というもの。ここは正しい道を歩もう!と,もりそば(600円を2枚注文しました。で,出てきたものを見てちょっとビックリ(^^)。そばの量が多いし,ご飯も付いてるー。頼んでないのに何故…。
でもま,いっか~。と,ズルズルっと食べ始めました。さて肝心の味ですが…
つなぎの量が多い。つまりうどん粉の割合が多くて,モチッとした食感。そばの風味はあまりしなかったかなー。まあ,この辺は好みの問題かもしれませんが…。次回は名古屋コーチンいってみよう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿