もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

あんまり気持ちよくて自転車放棄②

2014-05-05 | 自転車

そんなわけで4日の続報です。水府を流れる山田川は,流域に川を汚すものが無いので,簡易水道で地域の人の飲み水として供給されています。もちろん水田に引く水もキレイですよー
この辺りはまだ田植えが始まっていませんね。僕は自転車を適当なところに停めて,たんぼの土手に座りました。
    
水面をうごめく蛙がたくさんいて,よく見ると水が揺れています。「ケロケロ…」という蛙の泣き声と肌を撫でる心地良い風。たんぼには山の緑が映りこんでいます。はああ~,気持ちいい~~。これはまったくもって最高です
観光地でもなんでもありませんが,僕にとっては最高のエリア。
    
いっそのことここで自転車を放棄して,ずーっとこうして居たいくらいデス。周囲に人の姿はなし。「うららか」という言葉がピッタリな陽気とロケーション。心身ともに癒されます
と,こんな感じで何箇所かで時間を費やしたので,あっという間にお昼近くになってしまいました。
    
うわ,時間の割に全然距離走ってないんですけど…。まあ,こんなのもいいでしょう。気持ち良ければいいんですから。自転車で風を切るのも気持ちがいいし,野山でボーっと時間を費やすのも気持ちがいい。そういうことです
    
昼食は「蕎麦まつり」開催中ということで特別メニュー。蕎麦を大盛りにしてもらって,刺身こんにゃくと梅ぜりーが付いて1,100」円でした。帰りには東連地集落の六地蔵へ寄ってきました。紅葉のころもいいですが,緑の季節も結構です。

そんなわけで,あまりの気持ちよさに時折自転車を放棄しつつ,新緑の山里を堪能してまいりました。満足 
Dst75.4 Av21.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿